90リッターの灯油タンク交換工事お任せください!

2月の中旬。除雪シーズンもあと1ヶ月程度でしょうか。早いものですね。

シーズン後半ですが油断は禁物、雪解けに絡んだトラブル(落雪、すがもり)が多く発生するため暖かくなってきても作業依頼は絶えません。

因みに今年の除雪の依頼は去年と同じくらいの件数となりそうです。ぼちぼちの忙しさでした。

数年前の大雪mのシーズンを経験しているせいか毎日仕事が入っていてもたいしたことな無いように感じます。疲れが溜まりやすい時期ですので体調管理に気をつけていきたいと思います。

90リッターの灯油タンクの交換

本日の作業は札幌市白石区にて外置きの90リッターの灯油タンクの交換工事です。

古くなり使用できなくなりそうになっていたため今後のことを考えて交換する運びとなりました。

古い方のタンクには灯油がまだ半分程度入っているため新しい方のタンクへ移設する必要があります。上記画像は灯油ポンプを使用して灯油を移しているときのものです。

交換完了です。

今回はお客様が準備していただいた中古品です。当店ではフリマやリサイクルショップで購入した中古品の設置サービスを行なっておりますので、新品を設置するよりも安価で工事を行うことが可能です。

灯油タンクの交換は必要なの?

一般的な400リッター灯油(ホーム)タンク

一般的な490リッター灯油(ホーム)タンク

上記画像は490リッターのホーム(灯油)タンクです。戸建住宅では大抵このタイプが設置されています。

滅多なことじゃ交換が必要ではない灯油タンクですが、交換や内部洗浄が必要な場合もあります。

内部にサビが少量発生した場合はタンク下部のカップ(ストレーナー)が黒っぽく変色します。サビが大量になるとストレーナーから詰まってしまい灯油が流れなくなってしまうのでタンクの洗浄やタンク交換工事が必要となってきます。

灯油タンク内部で空気に触れたり結露による水の発生によりサビが発生するため、なるべく灯油で満水にしておくことがサビトラブルの予防となります。

※当店ではホームタンクの交換工事には対応しておりません。最寄りのストーブ屋さんや灯油屋さんにご相談ください

男手・マイナー作業のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:男手・マイナー作業ブログ


便利屋札幌 七道
Tel:090-2695-1112:(月曜~土曜 AM8時半~PM19時半)
メールからのお問い合わせはこちらから
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。