大型家具の搬出・処分致します!

大型ごみを搬出し処分しようと思っても、重たすぎて処分できなくて困ってしまうことと思います。

大きな物や重たいものはどうしても搬出に手こずり、無理をすると壁にぶつけてしまいクロスに傷をつけてしまったり、手首や腰を痛めてしまうこともあります。

力仕事に自身がある方はいいですが、普段から運動をしていない方や高齢の方は無理せず業者を手配したほうがリスクが少なく安心です

色んなものを搬出のご依頼を承りましたが、特によくある大型品・重量物がソファーです。

最も多いのはソファーの搬出

ソファーというのは何度も座って使い続ければ革や布部分が破けてしまったり、中のバネがヘタってしまったりするので比較的交換時期が早い家具です。(気にしないで使い続ける人もいますが)

5年~8年くらいしたら汚れや傷で交換したりすると思います。とくにペットを飼っている家庭では爪とぎされたり汚されたりするので、交換の頻度が多いです。

多くが2.5人がけ、または3人がけソファーなので、外へ運ぶには間口がギリギリで1人のは難しいはず。

その大きさから、時にはドアを外したり窓を外して庭から搬出したりすることもあります。

稀にですが吊り降ろしをすることもあるので、搬入・搬出にはしばしば技術が必要な家具だと思います。

タンスやサイドボードも

最近の方はあまり大きな家具はもっていませんが、年配の人は婚礼タンスやサイドボードなどの大きな家具を持っている人がたくさんいます。

これらも処分するには搬出する必要がありますが、物によってはソファーよりも重量があります。

中の引き出しや棚、扉を外して少しでも軽くして運び出しすることもあるくらいなので、力のある人が2人はいないと外へ搬出できません。

ソファーに関しても同様ですが、このように横に長い家具は縦に立てて外へ搬出することが多いです。

ストーブの取り外し

他の家具家電に比べて少し難解に取り付けられているのがストーブです。FFストーブ・煙突式ストーブは引っ越しに伴う取り付け・取り外しのご依頼多く頂いております。

主に給排気管と灯油(ガス)ホースが繋がっているので、取り外しには工具が必要です。また、外に煙突トップが出ている箇所は時に高所作業となるので、ハシゴも必要なことがあります。

取り外しには少しコツが必要であったり、灯油のホースの取り外しの際に灯油を溢してしまったりするので厄介です。

難しいと思う場合は便利屋七道までご依頼ください。

冷蔵庫や洗濯機もお任せください

冷蔵庫や洗濯機の搬出も承っております。費用は大きさによって違いますのでサイズやメーカーを教えていただければ概算で算出できます。

画像のものは2層洗濯機ですね。最近はあまり見かけなくなりましたが、意外にも家電屋さんに行けば必ず売られています。

今でも需要のある家電なんですね。

まとめ~重たいものはお任せください

大型品・小型品に限らず、ゴミの片付は自分でやると億劫なものです。

「お金払うから誰かやってくれないかぁ」

そんな時は便利屋七道にお任せください!

不用品処理関連のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:不用品処理ブログ

メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

※ご利用いただく皆様へ
●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。