FFストーブの取り外しのご依頼

本日は【FFストーブの取り外し】作業を行ないました。

FFストーブは取り外しの大半は引っ越しを予定されている方です。FFストーブは壁に固定されているため気軽には運べませんからね。

取り外したあとはハンディラップで簡易的に梱包し運びやすいようにしてあります。

ストーブを運ぶ際に最もトラブルになりやすいのが“灯油漏れ”です。大きく傾けてしまったり、灯油ホースが下に垂れてしまうと灯油が漏れてしまうことがあります。

灯油ホースに関しては取り外したあとはラップで上向き巻きつけてありますので垂れることはありません。また、ホース内に詰め物を入れているのでたとえ下向きになってしまったとしても灯油が漏れてしまうことは一切ありません。詰め物はつけてしまうと取り外しはできなくなってしまいますので、次回取り付ける際は先端をカットしてから接続してくださいますようアドバイスしております。

傾きによる灯油漏れに関しては梱包ではどうしようもありませんので、ゆっくり慎重に運ぶように心がけましょう。

FFストーブを外したあとは当然穴が空いてしまっています。この穴の閉じ方は依頼者様によって要望が異なるのですが、今回はこの家に元々ついていたキャップが残っていたのでそちらを再び利用することで対処しました。

この蓋がない人は簡単にガムテープ止めでいい、という人もいますし、お金がかかっていいからちゃんとしたものを取り付けてほしい人もいます。

依頼者様の希望に沿った方法で穴埋め致しますので、現地にてご相談ください。

家電設置関連のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:過去の家電・家具設置関連ブログはこちらから→


メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

※ご利用いただく皆様へ
●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。
●夜間のメールに関しては翌日の返信となります。