天井に空いた穴に雀の巣の撤去と補修 札幌便利屋七道

先日のお問い合わせで

「大きなタンスをいくつか回収処分をお願いします。お値段はいくらくらいですか?」とご相談されたのですが、当店では不用品を回収処分するサービスは行なっておりません。

当店で行なっていないというよりも、基本的に自社車両にゴミや不用品を引き取るという事自体が法律的にNGです。

一通り説明し、「大型ごみとして処分するために外へ搬出することのみならばできますが・・・」とご説明したのですが、回収処分してくれる業者をお探しのようで「他をあたってみます」とのことでした。

他も何も、もし回収処分する業者がいたならばそれは違反行為であり、そういった業者にはたとえ値段が安くとも依頼するべきではありません。

今でもそういった方法でゴミをトラックで処分して回っている業者はネットで探せばたくさんおり、それを利用してしまうお客がいる、という事実は残念でなりませんね。

玄関の軒天井の穴にスズメの巣

こんな時期になってもまだスズメの巣関連のご依頼がちらほら入ってきています。

もちろんスズメの子育ての時期はとっくに終わっているのですが、来年以降また巣を作られないように対策をしておくには今時期は良いと思います。

今回巣を作った場所はいつもの換気口やカーポートではなく軒天の穴。鳥が入れそうな大きさの穴が空いており、夏頃にはスズメが子育てしていたそうです。

ここは一部開口して巣を取り出し、清掃しました。

その後はどう補修するかをお客様と相談した結果、お安く、かつ簡単に直したいとのことだったのでベニヤを貼り付けることにしました。

(最初は網をつける話でしたが、流石に見た目が目立ちすぎるためこの方法にしました)

このままでは流石に目立ちすぎるので天井と同じ色で塗装することにしました。

塗装したらかなり目立たなくなりました。とりあえずこれで見た目だけじゃなくスズメが巣をまた作ることもないと思います。

普段とは違う駆除方法になりましたが、そんなときでも臨機応変に対応しております。

予算ややり方もお客様と相談した上で対応しますので、安心してご依頼ください。

スズメ駆除関連のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:スズメ駆除ブログ

スズメの巣の撤去の費用についてはこちらを御覧ください→(雀の巣撤去費用は??


メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。