札幌市東区にて灯油切れによるエア抜きのご依頼 便利屋七道

石油機器を使用しているとうっかりやってしまうのが灯油切れ。灯油切れエラーを起こしてしまうくらいに使用してしまうとエア(空気)が混入し、給油してもストーブやボイラーがエラーを起こします。

この場合はエア抜き修理が必要であり、それらの問い合わせの殆どが夜間にお問い合わせがきます。

故にここ最近は夜の20時~23時頃に電話がなった時は「エア抜きかな?」と思ってしまいます。

先日も札幌市東区にて灯油切れを起こしてしまった給湯ボイラーと灯油ストーブのエア抜き作業を行ってまいりました。

90リットルのタンクが共用廊下に設置されているタイプのアパートでした。

このタンクは業者が定期的に入れてくれるものなのですが、給油を明日に控えて灯油切れを起こした模様。

今回はこちらで36リットル分の給油を行なってからエア抜き作業を行ないました。

ストーブをエア抜きし復旧させたあとは給湯ボイラーもエア抜き。

「お湯の方は出るみたいなので大丈夫です」という方がいらっしゃいますが、心配なので手間でも給湯器側も必ずエア抜きします。

あとから「給湯器もエラーが起きた!」と言われたら大変ですからね。

通常はエラーが出ている機器はリモコン操作、あるいは電源の抜き差しでリセットされますが、たまに電源を抜き差ししてもずっとエラーサインがでて操作できない状態となるボイラーがあります。

この場合はボイラー内部のコントロール基盤のリセットボタンを押せば再起動します。

これを知らずに「何も動かない!どうしたらいいの??」と慌てる人もいらっしゃいますが、仕様ですので問題ありません。

給油、エア抜き、試運転を行ない30分程度で無事作業を終えることができました。

便利屋七道では夜間でも出張致しますので、「お湯が出ない」「ストーブが付かなくて寒い」などお困りの方はいつでもご相談ください。

リペア(修理・修繕)関連のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:リペア(修理・修繕)ブログ


メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。