手作りで棚の設置のご依頼 デッドスペースを活用!

 便利屋という仕事をしていればいろんな仕事をしていくので自然と道具や工具が増えていきます。

ハシゴやドリル、掃除道具やヘルメット、ロープやノコギリなどなど、大きめの車や車庫、倉庫が無いと道具で埋もれてしまいます。

色々と道具が揃ってくると次第に何でもできてしまうわけで、よほどの難しい技術が必要な作業じゃない限りは自分でできてしまいます。

やったことない作業も今はネットを見ればやり方は大体分かりますしね。気持ちの上でも「できそう!」と思ってしまいます。

そんなわけで僕自身も自宅に棚を作ったり、塗装したり、設備を取り付けたりと色々と改造したりしています。

何かを作ったりするのって楽しいですよね。

無駄な空間に棚を作る!

本日は札幌市北区にて【棚の作成】作業を行ないました。

デッドスペースを活用したいというのは誰もが思うところ。

使わない空間を有効に使うことができれば部屋を広く使うことができますし、長く使わない季節モノなども置いておく事ができます。

僕自身は大工ではないのですが、DIYでもしっかりとした棚を作れるものなのです。

壁の奥に下地がある箇所に長めのビスで止め、骨組みを作っていきます。

木材の長さは現場にてカットしました。

先端をL字にカットして組み合わせていることで、より頑丈な作りにしました。

骨組みが完成したらコンパネ(OSB合板)を貼り付けてビス止め。

安価で丈夫で滑りづらいものということでこちらを使用しました。

ベニヤ・コンパネ・合板の違いとは?

完成です。左側にもコンパネがあるのは注文通りです。

上下にカーテンレールも取り付けているので目隠しも可能です。

ビス打ちは電動工具を使用したので半日かからずに完了することができました。

ビスは200本近く使用していると思います。思いの外使いましたね。

日曜大工お任せください!

便利屋七道ではDIYで色んなものを作成致しております。

「こんなものを作って欲しい」「こういうものを作れないでしょうか?」などなどお困りごとは是非お問い合わせください。

※技術的に難しいものは依頼をお断りする場合がございます。

また、DIYで作ったものを解体、撤去のご依頼もお待ちしておりますので、お気軽にご相談ください。

男手・マイナー作業のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:男手・マイナー作業ブログ


メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。