雪止め金具の設置のご依頼

毎年札幌の正月はもっともっと積雪があるのですが、今年は未だ雪があまり積もりません。

それでも除雪の依頼はすでに複数こなしていますが、THE 除雪シーズン!という感じではありません。

まぁこの調子なのでゆっくり休養できるかな?とポジティブに考えています。仕事はなくてもやることはたくさんありますからね。

先日白石区にて屋根の雪止め金具の設置を行いました。

雪止め金具とは傾斜屋根に取り付けることで雪が雪崩落ちなくなるというものです。

雪国じゃない人が「傾斜屋根なんだからそのまま落とせばいいじゃん」と思う人が多いようです。でもだめなんですよねこれが。

一気に落下した雪の影響で壁や物置、樹木、灯油タンク、室外機、ガラス、車庫などなどあらゆるものの破損に繋がります。自分の家のものならばいいですが、隣家のものを壊してしまえば大問題に発展します。

落雪の影響でなくなってしまうニュースが毎年必ず発生しています。傾斜屋根の雪問題を決して甘く見てはいけません。

今回の依頼も玄関上の小さな屋根なのですが、その落雪で隣の家の壁を傷つけてしまった、という経緯があります。こ

れ以上迷惑をかけないためにも雪止め金具を設置して、落雪を防ぐことが今回の狙いです。

玄関上の小さな小屋根部分なので、設置個数は少なくあっという間に作業は完了。

これがあるだけで事故を防ぐことができます。簡単ですよね。

因みに今回はサビなどの腐食が発生しずらいアルミ製のものを使用しています。アルミならばよほどの年月が立たない限り目立った劣化は起きません。

簡単なのですが、傾斜屋根であり高所作業です。個人の力で設置するのは困難ですし、何より危険です。

便利屋七道では雪止め金具設置サービスも対応しておりますので、いつでもお気軽にご連絡ください。お待ちしております。

男手・マイナー作業のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:男手・マイナー作業ブログ


便利屋札幌 七道
Tel:090-2695-1112:(月曜~土曜 AM8時半~PM19時半)
メールからのお問い合わせはこちらから
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。