便利屋七道2019年最後の依頼 灯油の購入代行・配達のご依頼

便利屋七道では2019年12月28日から1月5日まで年末年始休暇をいただいておりましたが、毎年ながらこの年末年始にもお問い合わせをいただくことがあります。

お休みをいただいているので基本的にはメールのみの対応となっているのですが、電話がなるとついどうしても無視できず反射的に出てしまいます。

そんな問い合わせがもし緊急性の高いものであった場合は「本日は休みなので、営業日は1月6日からです」と断りづらいものです。

休みの告知はしていますが、なんだかんだで仕事をしてしまいます

大晦日の問い合わせ 夜間でも対応します

12月31日の深夜1時半頃に緊急電話。この時間は普段ならば寝ている時間なのですが、この日は休みということもありたまたま夜ふかししており起きておりました。

「灯油がなくなってしまいストーブが止まってしまった。灯油の配達屋さんは正月休みで動けないし、自分も風邪を引いてしまい外出が難しい。代わりに灯油を買ってきてほしい」という内容でした。

大晦日の日にストーブが動かなくなり風邪も引いている。なんとも可哀想で連絡を頂いてすぐに出動しました。

ポリ灯油タンクはお客様のものをお借りして、そのまま24時間営業のガソリンスタンドへ。

わざわざ最寄りのガソリンスタンドも依頼主様にピックアップしてもらいました。ありがとうございます。

こんな深夜帯に灯油を買いに来る人はなかなかいないでしょうが、24時間営業しているスタンドがあるのは本当に助かりますね。

お客様からお借りしたポリタンク2つ合計36リットルを購入。そのまま依頼主様宅へお届け。

かかった費用は灯油代と出張費だけいただきました。※夜間料金はかかりません

代わりに買ってきます!お困りではありませんか?

今回は灯油の配達(代理購入)をしましたが、灯油の購入は面倒なものです。

よくアパートや戸建住宅に住んでいる方は灯油に関しては専門の灯油配達業者様が対応してくれていると思うのですが、中には24リットル程度しか入らない室内用小型タンクを使用しているアパートもたくさんあると思います。

そういった小型タンクの場合の多くは自分で購入した灯油をポリタンクに詰めて自宅まで運び、部屋でシュポシュポを使って給油しなければなりません。

この手間はとても面倒だと思いますが、家の構造上大型タンクを設置出来ずこうした方法でないといけないことだってあります。

たっぷり入ったポリタンクは最大で18リットル。18キロ程度の重さとなり高齢者や女性には重たい代物となります。

ましてや怪我をしていたり体調が悪いと買って持ってくることも重労働となります。

こんなときは手数料はどうしてもかかってしまいますが、購入代行サービスをご利用してみてはいかがでしょうか?

夜間でも対応可能ですし、灯油以外のものでも購入可能なものでしたら対応致します。

お困りの方は是非お問い合わせください

メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します