新年のご挨拶 

新年の挨拶 明けましておめでとうございます   新年明けましておめでとうございます。

2020年となりました。便利屋七道では昨年12月28日より年末年始休暇に入っておりましたが、1月6日より営業を再開しました。

皆様はどのようなお正月を過ごされたでしょうか。

仕事もプライベートも毎年どんどん忙しくなってきていますが、今年は昨年以上に忙しくなりそうな年となる予感がしているので早速神社へ初詣に行きました。

北海道神宮に行くことも考えましたが、神宮でものすごい人だかりにクタクタとなってしまうので今年は地元の神社の札幌市北区屯田にある江南神社にしました。

この時期はテレビ番組も正月にまつわる情報を多く取り上げる番組が多いのですが、その中でお賽銭の値段が5円では少なすぎるという専門家?の意見を聞きました。

「え、お賽銭ってそんな課金制みたいなシステムだったの??」と驚きました。いつもご縁がありますように5円入れていたのですが、無知でしたね。

二重にご縁があるように25円を入れる人もいるそうですが、これも少ないんだとか、、、その程度では邪気が祓われないらしい

四方八方からご縁がありますように485円というのもありますが、それも専門家の人は笑っていました

別の専門家は「額は関係ない」とも言ってました。

500円以上は効果(硬貨)がないとも言ってましたし、え?それじゃいくら入れるのが正解なの??

と疑問に思いましたが、このお金は神様に届くのではなく神社の運営やメンテンナンス費に当てられるだけなので深く考えず500円玉を投げ入れておきました。

邪念を祓って今年は良い年にしたいものです

毎年おみくじも引くのですが、近年は吉、小吉、末吉など少し残念な運勢ばかりでしたが、今年は数年ぶりに大吉をゲットしました。

去年はイマイチなことが書かれていましたが、今年は何をやっても良い方に向かうそうで、幸先のいいスタートが切れそうです。

新しい年を迎えるにあたり、より一層お客様から信頼される会社を目指し、努力をしてまいりますので、昨年同様のご愛顧を賜わりますようお願い申し上げます。

皆様のご健勝と貴社の益々のご発展をこころよりお祈りいたしております。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。