犬小屋の解体!物置や小屋を解体致します!

犬小屋の解体

色んなもの解体します!

本日は札幌市厚別区にて【犬小屋の解体】作業を致しました

経年劣化し崩れそうになった小屋や物置(スチール・木製)の解体は稀にご依頼をお受けします。

今回はそんな普段の物置解体と比べたらかなり規模は小さいですが、犬小屋を解体したいと思います。

犬小屋の解体

犬小屋の解体

非常に丁寧に作られた立派なもの

非常に丁寧に作られた立派なもの

この犬小屋は解体してわかりましたが、多分手作りだと思います。

バリやハンマーで少しずつ剥がして解体しましたが、これがなかなか頑丈にできており意外と時間がかかりました。

最初屋根にトタンが張られていましたが、撮影前に撤去してしまいました

最初屋根にトタンが張られていましたが、撮影前に撤去してしまいました

こういう木製品はビスで作られていると電動工具でビスを外せば簡単にバラバラにすることが出来ますが、釘で組み立てている場合はバールなどで煽ってあげないと解体できません。

無理やり引っ張っても釘が曲がるだけでいつまでもくっついてくるのでコツがいるのですよね。

ハンマーやバールで力任せに叩いても頑丈に作られたこの犬小屋はびくともしませんでした。

断熱材が敷き詰められている

断熱材が敷き詰められている

床や壁には断熱材が敷き詰められており、暖かさにも配慮した気の使いようです。とても丁寧に作られていますね。

通常の家も同じように壁の中には断熱材が敷き詰められていると思うのですが、犬小屋にも入っているとは驚きました。

出入り口が開放されているので外気が入ってきてしまうのでどれほど効果があるかはわかりませんが、あるとないでは多少違いがあったのでしょうかね??

解体してぺしゃんこになりました

解体してぺしゃんこになりました

解体完了です。潰した小屋は綺麗に並べた後に大型ごみとして処分されます。

作業時間30分程度。正直もっと早く終わると思っていましたが、案外時間がかかってしまいました。

物置の解体お任せください

便利屋七道では物置の解体作業(木製・スチール等)を承っております。

経年劣化して今にも崩れてしまいそうな物置。朽ちてしまい使いづらくなった物置など不要となったものを解体致します。

空き家や自宅の不要な物置のことでお困りの場合は便利屋七道へお問い合わせください。

メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

※ご利用いただく皆様へ
●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。