ハウスクリーニングお任せ下さい!お掃除のことなら便利屋七道まで!

2月~4月の間は多くの学生さんや就活生達が引っ越しをして大移動する時期です。

引っ越しシーズンとなると「引っ越しのお手伝い」「不用品の片付け」「ハウスクリーニング」などの依頼で忙しくなります。

少しでも人手がほしい。力仕事をお願いしたい。時間が惜しい。などの理由から便利屋への依頼もとても多くなります。

今回はその中でも人気の依頼である「ハウスクリーニング」についてご紹介したいと思います。

退去時の水回りの清掃等承ります!

この時期に関してよくご相談を受けるのが「水回りの清掃」です。

水回りとはキッチン・シンク・洗面所、トイレ、お風呂などを指します。最も汚れやすく、目に付きやすい場所とも言えます。

それぞれの場所には違う汚れが付着するので、それに見合った洗剤を清掃方法で綺麗にする必要があります。清掃には時間や手間がかかります。自分で掃除をしようと思っても忙しい中に時間を作るのは大変なことです。

これらの清掃は業者に頼んで一挙に解決するのが楽な方法なのです。

トイレの清掃は尿石など清掃に時間のかかる状態のものがありますので、清掃時間にばらつきがでます。

トイレに限らず、各箇所の清掃は汚れの酷さ・レベル次第で費用が増減しますのでご了承下さい。

シンクの清掃

シンクの清掃

シンクに関しては油汚れやカビ汚れが中心となります。

中には長く清掃をしていなかったために「サビ」が発生していることがあります。

汚れならば清掃で落ちますが、サビに関しては表面上だけの薄いサビならば除去できるのですが、深く腐食している場合だとどうしても元には戻せません。あまりに酷い状態だとシンクに穴が空いていることさえあります。

そこまで酷くなってしまうと管理会社から修理・リフォームの高額請求される可能性がありますので十分に注意しましょう。

※キッチン清掃にレンジフードや換気扇清掃は含まれません。掃除を希望の方は別途料金で清掃可能なので、問い合わせ時にお申し下さい

以前のレンジフード清掃ブログはこちら

お風呂の清掃

お風呂の清掃

お風呂の清掃に関して、お風呂の汚れの主な種類は皮脂とカビですが中でも頑固なのが黒カビです。

とくにお風呂内の目地のコーキング部分は奥の方までカビが侵食してしまうとその汚れは清掃では落とせないこともあります。その場合はコーキングの打ち替えする場合もあります。

お風呂清掃に限らず、各清掃時にはお水(できればお湯)と電源をお借りしますので、ご協力をお願いします。

ハウスクリーニング関連のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:ハウスクリーニングブログ

メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

※ご利用いただく皆様へ
●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。