謹賀新年

おはようございます!便利屋七道です!

先日はスーパームーンだったようで。満月がいつもより大きくて輝いておりました。曇りで見られないも思っていたので新年早々幸運でした☽

去年の参拝場所は豊平神社でした。今年は札幌で最も大きい北海道神宮での参りに行きたい!と思っていたのですが、ものすごく混みあうんだろうなぁ・・・と断念しました。参拝はしたいのですが、寒い中長時間(2時間くらいならぶかも??)待ち続けるのも・・・と、思い、地元の琴似神社への参拝にしておきました!(^^)

地元の神社とはいえ、かなりの長蛇の列・・・。「今日は気温が高いからそんなに辛くない!」と思いきや、並んでいる途中からが・・・・。フードはかぶっていますが、防寒着がずぶぬれに・・・うーん、ついていない!神社の屋根の雪が今日の気温と温度のせいでドサドサと落ちていてビックリしました;

お賽銭を入れてから、あれ?作法あってるっけ??とか考えながらお参り。今年は仕事やら健康やら色々と欲張りました!やりたいことがたくさんあり、今年は忙しくなりそうです


さて、参拝後は恒例のおみくじですが、毎年ろくでもない結果ばかりでした。今年こそは!と思いきや、『吉』でした。これって凶の一つ上でしたよね。苦笑いです。今年もよろしくない結果でした。おみくじは来年頑張ります
寒いので屋台の甘酒を購入しました。ずぶぬれで寒い中だったのであったまります!

便利屋七道はすでに営業中です!何かお困り事がありましたら、いつでも連絡下さい!出動準備は出来てます!

090-2695-1112 までお電話を!

皆さん
今年1年、安全第一と適度な運動、飛躍の年にをしましょー♪(^^)

あなたの街の便利屋さん!をモットーに日々努力しています!
困っている事・やってほしい事はないですか?

・不用品の片付け・遺品整理・家具の移動・人手不足・話し相手・各種代行・家事手伝い・その他出来る事はなんでもやらせていただきます♪