便利屋の休日 野球観戦

最近は見る人は少なくなったのかもしれませんが、僕は毎日新聞を読んでいます。たまたま新聞に挟まっていた広告の応募券が当たり、北海道日本ハムファイターズの試合のチケットが当たったので、この度観戦しに行くことにしました。

野球は昔から好きで(見るのだけ)よくテレビ観戦していました。しかし、なかなかドームまで足を運ぶことはなく、日ハム戦を見に行くのは数年ぶりです。以前の日ハムはメンバーに小笠原道大や新庄剛志、森本稀哲や稲葉敦など豪華なメンバーが揃っていました。あの時も楽しかったですが、今回はどんな試合になるかな??

試合会場は日ハムサポーターの熱い応援もあり、野球をしらなくても楽しいですね。モニターを使ったり、ダンサーが応援していたり、マスコットがショートコントしていたり・・・観客を楽しませるエンターテイメントがたくさんで見てて飽きないです♪

本日は強敵の福岡ソフトバンクホークス戦。前日の試合はボロボロに負けてしまったので雪辱を果たしたいところ。と不安だったのですが、いざ試合が始まってみればそんな心配はありませんでしたね!終始押せ押せの一方的な試合展開!大差をつけての快勝でした!4番中田の29歳バースデーアーチも飛び出し、とても気持ちのいい試合となりました!せっかく観に来たんですから、本当に勝ててよかったです♪

まだまだシーズンは序盤ですが、
この勢いで頑張れ!ファイターズ!!

その他の休日はこちら