部屋の清掃・ゴミの掃除が苦手な方はお任せを!札幌の便利屋七道

※モザイク処理

一昔前まで部屋をゴミ屋敷化してしまうのは「性格の問題」「だらしない私生活の末路」「片付ができない人」など内面の問題からくるものとされてきました。

しかし、最近はその原因は細分化され、なぜ片付けられないのか、掃除できないのかがそれぞれの原因や要因が詳細となっています。

仕事が忙しかった原因で鬱病になったり、体調が悪くなり掃除が億劫になってしまったり、先天的障害、あるいは病の発病などたくさんの理由があることがわかっています。

詳しくはこちらを御覧ください→(タスクル:ゴミ屋敷に隠れる6つの病気?片付けられない部屋は要注意かも

それ長くひた隠しにし、溜まりに溜まったゴミ達を自分でいざ掃除しようにももう手に負えない状況になってしまうことはよくあることです。

新生活をしようと掃除をやりたくても、もし簡単には掃除できないような事になってしまった場合は思い切って業者へお願いするのがいいと思います。

大量の生活ゴミ!新生活を送るために

先日はいつもお世話になっている便利屋ニューゲートさんの助っ人として不用品処理のお手伝いを行いました。

※以下一部モザイク処理をしております

※モザイク処理

※モザイク処理

全て基本的には生活ゴミばかり。食べ物、飲料水の容器などばかりです。

量こそはたくさんありますが、全て袋に詰めることができる程度の小物ばかりなので、見た目とは裏腹に時間はかからず片付け可能です。

今回は3名で作業を行いますので、2時間程度で部屋の全てのゴミを片付け終わることができました。

※モザイク処理

※モザイク処理

特にキッチンまわりはゴミが散乱して近づくこともままならない状態でした。この状態では料理は全くできなかったと思います。

お風呂に関しても中に大量にゴミが入り込んでいたので、シャワーくらいはなんとかできたかもしれませんが、かなり窮屈な入浴出会ったと思います。

全て手作業で袋や箱に詰めて外へ搬出致しました。

簡易清掃もお任せください

片付後は清掃作業

片付後は清掃作業

搬出後は簡易的にではありますが清掃を行いました。掃除機がけと床の酷い汚れ部分の清掃、生活が可能なレベルで実施しました。

細かく言えばもっと時間のかけた清掃が必要なのですが、家主様自身で清掃をする予定となっているためある程度で収めております。

ゴミをどうやって処分しているの?

適切な処理を行う業者に依頼を

適切な処理を行う業者に依頼を

ゴミを自社のトラックに積み込んで回収していく業者がいますが、基本的には全て違法営業です。

今回のゴミは全て一般廃棄物収集運搬の許可を持った業者と連携して処理しております。

もしゴミの処理を業者にご依頼される場合はどのように処分するのかを明確にし、違法営業に加担しないようにしましょう。

まとめ~思い切って依頼しましょう

ゴミの片付は難しい技術が必要なわけではないゆえに、掃除は「自分でやるもの」と思いがちですが、ある程度のレベルまでいくと流石に自分たちでは処理しきれなくなるはずです。

綺麗にするには何日もかかる。やる気が出ない、掃除の仕方がわからない、そうこうしているうちにどんどんゴミは増えていく一方だと思います。

ゴミ屋敷化した部屋を他人に見られてしまうのは恥ずかしい、見られたくないと思いますが、勇気を振り絞って(または恥をしのんで)専門業者を手配しましょう

不用品処理関連のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:不用品処理ブログ

メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

※ご利用いただく皆様へ
●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。