道東へ旅に出る

先日便利屋業をお休みして北見方面へ旅行に行ってきました。最近は仕事が忙しいためにあまりドライブにも行っていなかったのですが、たまには息抜きをしようと計画していました。

北見は冬季オリンピックで大活躍したカーリング娘たちの故郷であり、また、僕が小学校1年生のころまで網走に住んでいた故郷でもあります。

そしてそのオリンピックの影響で今活気づいているということで、今回は北見を目指しました。

途中で旭山動物園にも寄りました。今は冬なのでペンギンのお散歩がやっており、寒い中なかなか賑わっていました

北見の地に足を踏み入れるのは20年以上振りです。もう小さいときだったので懐かしいといった感情はないのですが・・・(笑)

温根湯温泉、キタキツネ牧場・山の水族館などなどいろんなところを観光して回りました。カーリングで盛り上がっているせいか、どこに行ってもカーリング娘たちの新聞記事や垂れ幕がありましたね。もぐもぐタイムで有名となった“赤いサイロ”も開店30分前にすでに40人以上並んでいて、目当ての物を購入するのがギリギリでした。やっぱり人気があるんですねー

たまの息抜きでした。英気を養い、また便利屋稼業を頑張ろうと思います