不用品のお片付け

便利屋七道です。最近は寒い日や暖かい日が頻繁に入れ替わり、その影響からか少し体調を崩しておりました。仕事はなんとか休まずに頑張っております。

先日は“不用品のお片付け”のお手伝いのご依頼を承りました。引っ越しした後の残置物の撤去ですね。

近年は道内でも非常に不用品の片付け業者が増え続け、選択肢が増えましたが、同業者が増えたことで、まるで仕事の奪い合いのような状況にもなっている実情があると思います。依頼主はどこに依頼したらよいかを詮索し、合い見積もり(複数の業者に見積もりをとること)してりして少しでも安い企業、信用のできそうな企業、大きな企業などにお願いしたりします。

企業側はライバルが増え、少しでも自分の企業で頼んでもらえるよう必死です。他の企業に比べていかに「安く」「素早く」「丁寧に」「親密に」「高いサービス」「不用品のリサイクル・買取」などなど自分たちの強みを高めることに努力しています。

しかし、中には雑なサービス、ぶっきらぼう、費用のボッタくり、酷いところは不用品を不法投棄したり、支払いをしたのに片付けをせず姿をくらます詐欺行為だってあります。

企業が増えたことで依頼主はたくさんの企業から自分に合ったところを選ぶことができるようになった反面、サービスのよくない業者もたくさん増えました。最近はインターネットで調べて片付け業者を探す方法が一般的となりました。ホームページの雰囲気で判断しがちですが、ホームページはお金をかければそれなりの立派なものが作れます。

優良企業は実際に呼んで話してみないとなかなかわかりません。そんなたくさんの業者の中、弊社を選んでくださったことはとてもありがたいことです。今後とも大切なお客様一人一人に親身になって対応し、より良いサービスを目指して邁進してまいります

 

まだまだ使えそうなものもたくさんありますが、すべて不用品。お客様の意向で全て廃棄処分。

不要となったものはすべて環境事業公社のゴミ収集車へ。一つ一つ仕訳けて、片付けて、汗水たらして搬出するのに丸2日以上の時間がかかったのに、いとも簡単にに収集車のプレスでペシャンコになると「あっという間だなぁ」といつも思います。大量のゴミたちが全てなくなり、最近ではこのような連携したやり方での片付け方法が主流となりました。連携をスムーズに行うためにもお客様や提携先との打ち合わせは大事となります。

お問い合わせからサービス完了までの流れ

①お問い合わせ
(まずはお問い合わせください♪ご相談だけでもOKです!)
お問い合わせ時チェック項目: 物は? お住いの地域は?

②お見積り・現地調査
(お問い合わせ内容に基づきお見積りいたします!お見積りは無料です♪)

 ③作業
(お見積り後、そのまま作業する場合もございます)

④ご精算

(作業終了後、現金にてお支払いとなります。※カード払い・分割払いは対応しておりません)

便利屋札幌 七道
メール・お電話からのお問い合わせはこちらから(24時間対応)

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください